メイン画像

トップページ > お知らせ・患者様の声 > 古いセラミックス(白い歯)をきれいにしたい50代女性からの治療依頼(オールセラミックス+マイクロエンド+ダイレクトボンディング+ホワイトニング)

お知らせ・患者様の声

古いセラミックス(白い歯)をきれいにしたい50代女性からの治療依頼(オールセラミックス+マイクロエンド+ダイレクトボンディング+ホワイトニング)

2022.08.19

他の歯科医院で矯正治療を受けた患者様(50代女性)からの治療依頼です。

 

矯正治療後に他の歯科医院でセラミックス(白い歯)を入れてもらったが、咬み合わせと見た目が気になるのでやり直したいとのことでした。

矯正治療自体はうまくいっていると思いますが、犬歯(糸切り歯)の磨り減りと奥歯の形態があまり良くない為、咬み合わせが安定せずに上の前歯に少しずつ隙間が空いてきているようです。

 

患者様の予算も含めた治療の希望を伺い、優先順位を確認してから少しずつ治療を進めて行くことにしました。

 

治療前                      治療後

180805(139)220218(11)

180805(140)220218(12)

180805(141)220218(14)

180805(142)220415(1)

180805(143)220415(2)

 

ホワイトニングまで行っている為、患者様は見た目も含めて現状にすごく満足されいます。

咬み合わせも改善している為、再矯正をしなくても前歯の隙間が無くなり、ひどい奥歯の揺れも無くなりました。

患者様も、かみ合わせの治療で前歯の隙間が治ったことに驚いたそうです。

やはり『矯正治療だけ』、『かみ合わせを考慮していない見た目だけのセラミックス治療』では、質の高い歯科治療は難しいでしょう。

 

前の記事へ 次の記事へ
診察予約
Copyright ©sato do.dental esthetics. 2014 All Rights Reserved.