メイン画像

トップページ > お知らせ・患者様の声 > 前歯の差し歯が折れてしまった!! オールセラミックス治療|長持ちする審美歯科

お知らせ・患者様の声

前歯の差し歯が折れてしまった!! オールセラミックス治療|長持ちする審美歯科

2015.01.12

『下の前歯が折れてしまったので、なんとかして欲しい』

そう言って来院された患者様のケースです。

 

130205(92)

 

下の前歯に古いセラミックスが入っていましたが、

金属の土台は錆びており、歯の根が完全に割れてしまっていました。

 

患者様は、将来矯正治療を受けたいとの希望がありましたので、

インプラント治療は行わずにオールセラミックスによるブリッジを選択しました。

 

まず割れてしまった根を抜歯し、歯茎の陥没(凹み)を防ぐために人工の骨を移植します。

130408(52)

 

精密な仮歯に何度も修正を加え、

歯茎の形を整えていきます。

130501(33)

 

金属は一切使わないオールセラミックスで修復するため、

裏側も全くわかりません。

130522(7)

 

130522(16)

 

患者様にも十分満足していただきました。

 

精度の低い金属の土台は、歯の根が割れる原因になってしまいます。

根が割れてしまえば、その歯は抜歯になる可能性が高いのです。

歯を長持ちさせるためには、見えないところではありますがグラスファイバー製の白い土台を使用して、歯の根を守ることも大切だと渡辺通さとう歯科・矯正歯科では考えております。

 

 

福岡県福岡市中央区天神・博多の矯正歯科

渡辺通さとう歯科・矯正歯科での長持ちする審美歯科についてはこちら>>http://satosikaiin.com/esthetic/

前の記事へ 次の記事へ
診察予約
Copyright ©sato do.dental esthetics. 2014 All Rights Reserved.