メイン画像

トップページ > お知らせ・患者様の声 > 安い白い歯で大丈夫?オールセラミックスの違いは?|長持ちする審美歯科

お知らせ・患者様の声

安い白い歯で大丈夫?オールセラミックスの違いは?|長持ちする審美歯科

2014.12.13

歯の治療に興味がある方であれば、オールセラミックス(白い歯)という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

昔のセラミックスは中に補強のため金属を入れていました。

しかし最近のセラミックスはジルコニアなどの新しい材料の登場で、金属を必要としない強度を持っています。

ただし、オールセラミックスと言っても歯科医院によって金額も品質も様々なようです。

 

140803(27)

上の写真は向かって右側の前歯を、他の歯科医院でオールセラミックスによって治療してもらったそうです。

一度ではうまく行かず、3回も作り直してやっと今の歯が入ったそうです・・・

しかし当然ですが仕上がりに満足されず、お知り合いのご紹介で当院を受診されました。

 

カウンセリングの段階で、この患者様は歯科治療に対して大きな誤解をされていることが分かりました。

『どこの歯医者に行ってもあまり大差は無いのであろう』

『どこの歯医者に行っても回数がかかる』

『安くてもオールセラミックスならどれも一緒でしょ』

 

 

当院での治療後が下の写真です。 回数も時間も前の歯科医院より遥かに少なかったそうです。

141213(3)

当院としては、更に歯ぐきの手術など併用し更に美しくすることも可能でしたが、

患者様の希望を最優先してご本人が気にされている1本のみの治療を行いました。

 

140803(27)(before)  141213(3)(after)

 

歯科治療は知識だけでなく、技術も必要な職種です。

当然ですが、肩書きだけではなく実際の治療結果が全てです。

 

福岡県福岡市中央区天神・博多の矯正歯科

渡辺通さとう歯科・矯正歯科での長持ちする審美歯科はこちら>>http://satosikaiin.com/esthetic/

 

 

前の記事へ 次の記事へ
診察予約
Copyright ©sato do.dental esthetics. 2014 All Rights Reserved.