メイン画像

トップページ > お知らせ・患者様の声 > 痛み・・・それは失敗かもしれません?|インプラントの矯正歯科

お知らせ・患者様の声

痛み・・・それは失敗かもしれません?|インプラントの矯正歯科

2014.08.06

最近、矯正用のミニインプラントが多用されています。

 

 

Unknown

一昔前は、ヘッドギアといって上の写真のような装置を使用していました。

患者さんにとっては、拷問に近いです・・・

 

02_14implant_vis0202_05implantkyousei_mechanism02

それに比べると、矯正用インプラントは夢のような治療法です。

しかし、この治療にも注意すべきことがあります。

 

ひとつは絶対にルートタッチさせないこと!インプラントのねじが誤って歯の根にぶつかってしまうことです。

矯正用インプラントで歯が痛むようでしたら、明らかに問題があるでしょう。

通常矯正用インプラントは全く痛みがありません

 

もうひとつは、歯根吸収です。

歯を動かしやすくなった分、歯に力をかけ過ぎてしまい歯の根が短くなってしまうことです。

 

どちらも歯の神経が死んでしまう原因になりますので、CT検査による確認が必要です。

139

もしも歯の神経が死んでしまうと、こんなことに・・・

 

気になる方は、すぐに検査を受けましょう!

 

福岡県福岡市中央区天神・博多の矯正歯科

渡辺通さとう歯科・矯正歯科での大人の矯正歯科についてはこちら>>http://satosikaiin.com/orthodonties/

 

前の記事へ 次の記事へ
診察予約
Copyright ©sato do.dental esthetics. 2014 All Rights Reserved.