メイン画像

トップページ > お知らせ・患者様の声 > マイクロスコープが無ければ精密な治療は不可能です|高濃度で安全な治療

お知らせ・患者様の声

マイクロスコープが無ければ精密な治療は不可能です|高濃度で安全な治療

2014.07.19

CIMG3743

渡辺通さとう歯科・矯正歯科では、日常診療にマイクロスコープ(手術用顕微鏡)を使用しています。

なぜなら、肉眼で行える治療に限界を感じてしまうからです。

逆に言うと、肉眼ではいい加減な治療しかできないのかもしれません・・・残念ですが。

 

その理由を詳しくご説明しましょう。

人間が肉眼で識別できるのは0.2mmが限界といわれています。

グラフィックス220倍で見たお札

 

しかし、安全で高精度な歯科治療を行うのであれば、ミクロン単位の正確さが

絶対不可欠だと当院では考えています。マイクロスコープを使用すれば、

3~20倍に拡大した視野で治療することができます

グラフィックス3治療中の見え方の差

 

現在マイクロスコープを導入している歯科医院は、全国で2~3%といわれています。

理由は、高額な医療機械であることと、取扱いに高度な知識と技術が必要であるからです。

欧米では治療の精度を上げ、より安全に治療を行うために使用が義務付けられています。

 

渡辺通さとう歯科・矯正歯科では世界レベルの治療を提供することにより、

抜かずにすむ歯、もっと長持ちさせられる歯が必ずあると考えています。

 

福岡県福岡市中央区天神・博多の矯正歯科

渡辺通さとう歯科・矯正歯科での治療の流れはこちら>>http://satosikaiin.com/flow/

 

 

 

 

前の記事へ 次の記事へ
診察予約
Copyright ©sato do.dental esthetics. 2014 All Rights Reserved.