メイン画像

トップページ > お知らせ・患者様の声 > 審美的な矯正歯科|sato do. ?

お知らせ・患者様の声

審美的な矯正歯科|sato do. ?

2014.05.28

140220_ジョイントセンター0128

渡辺通さとう歯科・矯正歯科のロゴである sato do. について患者様から、ご質問を受けることがあります。

ぱっと見た目は歯医者だと分かりません。

実はこのロゴには3つの意味があります。

 

1つめは sato dental office、つまりクリニックではなくオフィスであること。

日本ではきちんと区別されずに使われていることも多いですが、

アメリカでクリニックとは郊外や住宅地で地域の患者様を数多く診察するスタイル、

オフィスとは都心で高いレベルの特殊な治療を求める患者様に対し、一人一人に時間をかけて診療するスタイルの医院の事をさします。

そのために渡辺通さとう歯科・矯正歯科は、完全予約制であり、洗練された完全個室で診療を行っているのです。

 

2つめはsato dental ortho、矯正歯科を基本診療の一つとしています。

歯科治療において、矯正治療は歯周病治療や噛み合わせ治療に並ぶ非常に重要な治療と考えています。

渡辺通さとう歯科・矯正歯科では多くの患者様が、基本治療としての矯正治療を希望されています。

 

そして3つめはdo、英語で『遂行する』『解決する』を意味します。

患者様の悩みを解決し、計画通りに治療を遂行する為に全力で取り組むということです。

 

私たちのロゴには、治療に対するこれらの思いが込められており、

皆様に sato do. なら安心!と思っていただけるような治療を心がけております。

 

福岡県福岡市中央区天神・博多の矯正歯科

渡辺通さとう歯科・矯正歯科での大人の矯正歯科についてはこちら>>http://satosikaiin.com/orthodonties/

 

 

 

次の記事へ
診察予約
Copyright ©sato do.dental esthetics. 2014 All Rights Reserved.