f
メイン画像

トップページ > お知らせ > さらに矯正治療のスピードを速くするには|短期間の矯正歯科

お知らせ

さらに矯正治療のスピードを速くするには|短期間の矯正歯科

2014.08.10

なぜ、他の矯正専門医院や歯科医院よりも速いのか?

 

当院では、歯を速く動かすための特別な外科処置も併用できるからです。

成人になると、一般的には成長期の子供に比べて歯の移動スピードが遅くなってしまいます。

つまりそれは治療期間が長くなってしまうということです。

 

そこで、当院ではコルチコトミーを行っております。

コルチコトミー.001(緑の線が切れ目です)

コルチコトミーとは、歯の骨に切れ目を入れて速く歯を動かす方法です。

矯正治療を始める前に、歯ぐきの手術をし、歯ぐきの骨の代謝を促進して、歯が動くスピードを速くします。

 

骨に少し切れ目を入れるだけなのでとても安全ですが、歯科医師には歯周外科処置やインプラント手術などの経験が必要となります

術後の傷口もマイクロスコープなどを用いて精密に処置するため、痛みも最小限に抑えることが可能です。

必要に応じて、人工の骨やCGFなども移植します。

 

この処置により、確実に歯が動くスピードは速くなります。

当院ではほとんどの患者様が、1年前後で矯正治療を終えています。

 

少しでも早く矯正治療を終わらせたい方は、一度ご相談下さい。

 

福岡県福岡市中央区天神・博多の矯正歯科

渡辺通さとう歯科・矯正歯科での大人の矯正歯科についてはこちら>>http://satosikaiin.com/orthodonties/

 

前の記事へ 次の記事へ
Copyright ©sato do.dental esthetics. 2014 All Rights Reserved.