メイン画像

トップページ > お知らせ・患者様の声 > 大人の矯正治療を受けて良かった4つのこと|患者様の矯正治療後の感想

お知らせ・患者様の声

大人の矯正治療を受けて良かった4つのこと|患者様の矯正治療後の感想

2017.05.02

渡辺通さとう歯科・矯正歯科で実際に矯正治療を受けた患者様に、アンケートをお願いしました。
皆さん色々なメリットを感じられたそうです。
1:見た目が良くなった。
 1−1:口元だけでなく、全身への美意識が高まった。(20代 女性)
 1−2:おしゃれやメイク(特にリップ)が楽しくなった。(30代 女性)
 1−3:鏡を見る回数が増えた。(30代 女性)
 1−4:周りの人からかっこ良くなったと褒められた。(20代 男性)
 1−5:友人に若くなったと言われた。(40代 女性)
 1−6:顔のバランスが良くなった気がする。(20代 女性)
 1−7:写真撮影や人前で思いっきり笑えるようになった。(30代 女性)
2:ごはんが美味しく食べられるようになった。
 2−1:硬いものでも食べられるようになった。(30代 女性)
 2−2:前歯で麺類をかみ切れるようになった。(30代 男性)
 2−3:短い時間で食べ終われるようになった。(20代 女性)
3:歯みがきがしやすくなった。
 3−1:食べ物が歯にはさまらなくなった。(30代 男性)
 3−2:歯みがきの道具がシンプルになって、歯みがきにかかる時間が短くなった。(30代 女性)
 3−3:歯みがきが苦じゃなくなった。(30代 男性)
 3−4:昼食後も歯を磨くようになった。(40代 女性)
 3−5:歯みがきの時に歯ぐきから出血しなくなった。(30代 男性)
 3−6:口臭が減った気がする。(40代 女性)
4:顎の調子が良くなった。
 4−1:硬いものを食べても、顎が痛くならない。(40代 女性)
 4−2:食いしばりや歯ぎしりが減った気がする。(30代 男性)
 4−3:片方だけ顎が疲れることがなくなった(30代 男性)
当院では、矯正治療だけではなく、かみ合わせの治療まで受けた患者様が多いです。
矯正装置は人気のある裏側の見えない矯正(舌側矯正)装置を当院で作製し、使用しております。
矯正治療中は食事し辛いなどのデメリットもありますが、治療期間も短く、痛みもないためそれほど苦痛ではなかったそうです。
歯並びの矯正治療を受けようか迷っている方も多いと思いでしょうが、信頼できる歯科医院で治療を受ければ、決して後悔はしないと思います。
勇気を出して、素敵な自分になるための一歩を踏み出してみませんか。

福岡県福岡市中央区天神・博多で人気の矯正歯科

渡辺通さとう歯科・矯正歯科での審美的な矯正歯科についてはこちら>>http://satosikaiin.com/orthodonties/

 

前の記事へ 次の記事へ
診察予約
Copyright ©sato do.dental esthetics. 2014 All Rights Reserved.